味色々。
2007/08/21 (火)

harenotikumori.gif 相変わらず暑い日が続きます。
夕方曇ってきたので夕立を期待したのですが、素通りでした。

今日は畑に行けなかったので、ハウスが心配です。

家のウッダード、キャラウェイ、オレゴンブルー、メンデトーを収穫しました。
日当たりが悪いのでどれも完熟が遅れていました。

写真のようにウッダードは完熟サインが良くわかります。
このウッダードは酸味が強いので完熟にならないと酸味が強く食味も良くないので食べられません。
完熟すれば甘みの中に酸味が残り美味しいです。

キャラウェイ、オレゴンブルー、メンデトーはどれも甘いのですが、この中では香りはキャラウェイが一番で、甘さはメンデトーが一番かな。
メンデトーも独特の香りがあるのですが、薬っぽいと言うか独特です。
一個ずつ口に入れると分かり難いですが、口一杯頬張ると良く分かります。

ブルーベリーはこの味の違いが良いですね。

i0 i1 (1) ウッダードの完熟サイン。
(2) 左がウッダード。右はキャラウェイ、オレゴンブルー、メンデトー。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]