鳥じゃないようです。
2007/08/17 (金)

hare.gif 盆休みは終わり今日から仕事。
三日休むと仕事にエンジンがかからず、ダラダラ。

今週に入り連日35℃、いい加減にしてほしい。
10年、20年前は35℃なんて滅多になかったと思うのですが。
しかしこう暑いと水遣りだけでも大変です。

夕方ハウスに水遣りに行きましたが、畑のネットの外のホームベルなどが沢山色づいていて完熟に近い物も出てきました。
先日色づいた実がすべてなくなったのですが、その後は全く採られていません。
鳥の仕業かと思ったのですが、その後全く採られない所を見ると鳥ではないようです。
そうなるとソロソロ気を付けなければ、又やられそうです。
鳥ならあきらめもつくのですが、完熟を待たず明日にでも収穫しようかと思います。

鉢増し用土に畑の倉庫に置いていたピートモスを一本持って帰りました。
来週は少し気温がさがりそうなので、鉢増しも進むかも。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]