お盆恒例の焼肉パーティー
2007/08/14 (火)

hare.gif 昨夜は蒸し暑く寝不足気味。

夜中に雨が降ったので、外の苗は水遣りから開放されました。
いったい何日ぶりの雨でしょうか。

今日はお盆休みなので、鉢増しを少ししました。
18cmが多いのですが、24cmの鉢が不足しているためどうしようか考え中です。
鉢増し中の苗の用土を見ると、ピートモス6、鹿沼土2、パーライト1、籾殻1の用土の調子が良いように思います。
ただしかなり乾燥が激しいですが。

スカイソイルを使った物は、品種により調子の良い物と悪い物が分かれていて、ハイブッシュの一部に調子の悪い物があるようです。
スカイソイルはPHが低いのですが、ラビットアイに比べ低いPHを好むハイブッシュに調子の悪い物が多く不思議な感じがしますが、許容範囲が狭いと言う事でしょうか。


写真はお盆恒例の焼肉パーティーですが、大学生の姪の一人はバイトで不参加です。
義兄は、パラグライダーに行ってるとの事、先日バリ島から帰ってきたばかりですが、向こうに家を借りているそうで又バリ島に行くそうです。
何でもバリ島は生活費がめちゃくちゃ安いそうです。
私もそんな身分になってみたいもんです。

i0 (1) お盆恒例の焼肉パーティーです。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]