レイトブルーとエリオット
2007/07/17 (火)

harenotikumori.gif 今日は雨は降らず、これなら昨日収穫するんじゃなかった。
でもバタバタしていて結局畑にいけなかったので、明日の朝行かなければ。

家ではレイトブルーがだいぶ色づいて来ました。
まだ半分足らずです。
レイトブルーは初めて行った摘み取り園で濃厚な味が気に入り買ったものです。
しかし調子を崩し、最近やっと回復して来た所で、今後期待しています。

レイトブルーに少し遅れてエリオットも色づいて来ました。
こちらはハイブッシュ最晩生種でもろにラビットアイと収穫時期が被ってしまいますが、晩生種は濃厚な味を持つものが多いので期待しています。

現在手持ちの収穫できる品種ではこの二つの品種までの間を埋める品種が無いのですが、temujinさんの所から数品種来た中に有るのではと思っています。


i0 i1 (1) レイトブルー、半分近く色づいて来ました。
(2) エリオット、こちらはやっと色づいて来ました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]