台風が心配。
2007/07/13 (金)

ame.gif 昨夜からずっと一日中雨。

台風が近づいています。
接近は明日の夜位でしょうか。
大型台風だけに心配です。
まだ何も台風対策していないので、様子を見ながら明日準備します。

雨と台風で落果が心配なので、今日雨の中収穫してきました。
今日の収穫1,4kg。

しかし今年は雨が多い。
おかげで、味があまり良く成らないけど、こればっかりはしょうがないですね。


昨年もそうでしたが、7月に台風は早いですね。
地球温暖化の影響でしょうか、太平洋の海水温が高いのがこの時期台風が日本に来る原因のようです。
これからは毎年のように台風に悩まされるようになるかも知れません。
温暖化がこれ以上進むと子供や孫の時代にはいったいどのような事になっているのか心配になる事が有ります。

i0 (1) 今日の収穫1,4kg
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]