風が強い。
2007/07/10 (火)

ame.gif 雨は朝に上がりましたが、すっきりせず小雨が降ったり止んだりの一日でした。

一部は倒れないように固定しているのですが、風が強く鉢が倒れまくり。
昨日の水切れの接木のスパータンですが、水に漬けていたおかげで、見事復活していました。
ギリギリ間に合ったようです。

夕方ハウスに水遣りに行きましたが、天気が悪い為あまり乾いていませんでした。
畑を見てみると、雨と風で落果が激しくもったいないなーと虫に食われてないのを確認しながら拾い食い。
雨で水臭いかと思いきや、甘い。
木に生っているのを食べて見ても結構甘い。
日曜日に食べた時は薄かったのに、何故。
これならタッパー持ってくるんだった。

バルドウィンの一粒が大きくなっていたので見ると、裂果していたので食べて見るとハイブッシュに比べると種はやや大きいけど結構いい味になっていました。
今日は、カメラも携帯も持っていくのを忘れたので、写真はないのですが、ラビットアイの名の通りピンクになっていました。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]