一日雨。
2007/07/04 (水)

ame.gif 今日は朝から夕方までずっと雨でした。

従姉がキュウリを持ってきてくれたので、収穫していたブルーベリーを500gほど持って帰ってもらった。
冬にホームベルとティフブルーを畑に植えたのですが、実が付いていて順調に育っているようです。

昨日名古屋の叔母にホームベル、ティフブルー、スパータン、チャンドラーの四本と用土を送ったのが着いたと電話がありました。
先日こちらに来た時に頼まれていたのですが、少しでも涼しい日にと待っていたのですが、うまく思い通りに行ったようです。


この所、朝、昼、夕とデザートを食べにヒヨのつがいがくる。
二匹なので量は知れているが、それでも目に見えて減っている。
気が付けば追い払うが、少しは分けてあげよう。雨で味が落ちている間は。

昨日も味について書きましたが、昨日採ったのを今日食べて見ると、やはり冷蔵庫で一日置くとかなり味が良くなっています。
香りも良くなるし甘みも増すようです。
他の果物のように追熟するのかも知れません。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]