ちょっと生らせ過ぎ。
2007/06/30 (土)

harenotikumori.gif 昨日の雨の後空気が変わったのか、今日の暑さはさほど感じませんでした。
今日も夕方近く夕立のような通り雨があったので水遣りの手間は省けました。
しかしこの雨が曲者。
もう少し長い時間降ると良いのですが、案外鉢に雨がかからないのが有ったりして、良く水切れを起こします。

写真一枚目は、品種不明、枝が柔らかく主軸まで大きくたわみ、地面に付きそうなくらい垂れています。
葉はあまり大きくならずブルーレーのようにたわみ、酸味は少なくブルームの多い比較的丸い実です。
バークレーかと思っていたのですが、葉が違います。

写真二枚目は、ブルークロップですが、ちょっと実を生らせ過ぎたようです。

明日のフリマの準備で忙しかったのですが、いったいどれだけ積めるやら、明日の朝悩みそうです。

i0 i1 (1) 品種不明、枝が柔らかく実の重さで地面まで垂れ下がります。
(2) ちょっと生らせ過ぎたブルークロップ。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]