ブライトウェルが色づき始めました。
2007/06/24 (日)

ame.gif 今日は朝から雨。
午後から雨だと思っていたので、午前中収穫しようと思っていたのですが、収穫できず。
部屋から窓越しに摘んで見ましたが、水っぽくでだめ。
しかし雨量が多く列果が心配です。

午後になって止み間があったので、見つけていたシャシャンボの新枝を挿し木ように採取して来ました。
思ったよりまだ枝が固まっておらずちょっと早いかなと言う感じです。
とりあえずバケツに漬けて、その後ハウスへ。
ハウスのキャラウェイの小苗に付いていた実が熟しているようなので食べて見ると甘くなっていました。写真一枚目。

畑のラビットアイの根元からシュートが伸びてきたので、シュートに邪魔になりそうな混んだ枝を剪定し、よさそうな枝を選んで挿し木。
合計50本。

畑のブライトウェルが一粒色づき始めたのを見つけました。
結構大きな実です。
今年はまだ少ししか実が付いていません。

ハウスでごそごそしていると大雨が降り出し、傘を持ってきていなかったので車に帰れず小止みになるまで1時間あまり足止を食ってしまいました。

i0 i1 (1) キャラウェイの実。
(2) ブライトウェルが色づき始めました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]