少し大きくなってきた
2007/06/06 (水)

hare.gif 今日も暑くなりました。

暑い日が続くので、水遣りが大変になってきました。

スパータンの実が少し大きくなって来ました。
色づき始めた時は17mmでしたが現在19mmになっています。
まだもう少し大きくなると思いますが、元々それほど大きな幼果ではなかったので、特大にはなりそうもありません。
スパータンは一つの果房に二個程度しか大きな実にならないようです。
小さな実を摘果すると大きくなるようですが、もったいなくて摘果で来ません。
もっと増えれば摘果しようと思いますが。

写真二枚目は、現在のスパータンの状態でポツポツと色づいています。
もう少し色づいたら水切りネットの出番です。

三枚目は、ブレイデンです。
ピンクの花がきれいなブレイデンでしたが、実止まりは良く有りませんでした。


i0 i1 i2 (1) 少し大きくなってきたスパータン。
(2) ポツポツと色づいています。
(3) ブレイデン。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]