次々色づく。
2007/06/05 (火)

hare.gif 今日は又暑かったです。

畑に行くとハウスの外に出しているホームベルの苗がヨレヨレ。
慌てて水をたっぷりかけましたが、回復するかな。
来年の接木の台木用です。

枝葉が沢山でていたので水分の蒸散が多いと思い、遅ればせながら下枝などを整理。
これで少しは蒸散が防げるとは思いますが、もっと大きなポットに植え替えるか、チップに仮植えしようかなと思います。

接木の方は、今年新たに接木した32ポットの内ダロー6ポットを除いた26ポットは成功のようです。
もちろんまだ楽観は出来ませんが。
ダローは葉が出たのみでまだ二次成長も無いのですが、まだ完全に枯れたのもなくさて。


昨日色づきそうだなと思ったコリンズはやはり色づいて来ました。
他に無いかと捜すとシエラも色づいて来ました。

家ではスパータンが数個色づきはじめています。
これから日に日に色づくのが増えてきて、楽しみです。

i0 i1 (1) コリンズ
(2) シエラ
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]