一日中ネット張り。
2007/06/03 (日)

harenotikumori.gif 今日は、朝から畑のネット張りでした。

先週上面を張ったのですが、足らなかったので縦方向を縮め横方向に延ばして側面までカバーする事にして調整するのに午前中掛かってしまった。

午後は足らない分のネットを買いにホームセンターに行き、9×18Mの30mm目ネットを買って来ました。
これを張り前に張ったネットを繋ぎ合わせ18×27Mにして上面プラス入り口側をカバーと思ったら1mほど足らない。
奥側は、昨年買っていて使わなかった45mm目の3.6×9M二枚でふさぎました。
45mm目は小鳥が通り抜けるので、引っかかったりすして使いたくないのですが、もったいないから使っちゃいました。

残るは入り口だけです。
今日はここで時間切れ、薄暗くなってしまい写真も撮れず。

しかし一日中、脚立に上ったり降りたりで疲れました。
オマケに上わ向いての作業だったため腕と肩が痛くなりそうです。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]