一番果。
2007/05/31 (木)

hare.gif 今朝家のブルーベリーを見回っていて、今年の一番果を見つけました。

ノースランドです。
このノースランドは少し調子を崩していて、写真のような小さな葉と色です。
昨日は全く気づかなかったのですが、赤くならず突然色が付いてきました。
他のもどうかと見て回ったのですが、兆候は無し。

夕方ハウスを見に行くと、何か赤っぽいのが見える。
近づいて見るとキイチゴが一粒。
花が咲いているのさえ気づきませんでした。
しかしこれ一粒、それも虫に食われたようです。
品種もわからないのですが、花が少なく毎年伸びたと思ったら枯れて一向に大きくなりません。
良い品種があれば植え替えようかな。

i0 i1 (1) ノースランド
(2) キイチゴ
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]