ネット張り
2007/05/27 (日)

hare.gif 良い天気で暑くなりました。

午前中ベランダの苗の頼りないシュートに支柱を立てて回りました。
狭い所に沢山置いているので、真っ直ぐ伸びてくれないと困ってしまいます。
日陰になる場所ではどうしても横へ横へと光を探して伸びるようです。

その後、畑の苗にピカコーを散布。
散布中、一匹毛虫を発見。
家でも一匹、見つけ駆除。
昨年は、イラガが多く大変でしたが、まだ今年は出ていません。

午後は、風が少なくなってきたので、ネットを張る準備をして4時ころから次男に手伝ってもらいネット張り。

ところがしょっぱなから畑の堀に転落。
ずぶぬれになってしまいましたが、そのまま作業を続けていたら風が出て来て寒いこと。

ネット張りに悪戦苦闘。
もう1人連れて来るんだった。
風が強くなりブルーベリーに絡みまくり、大変でした。
昨年使っていたネットでは、天井部分にもあと3、4メートルほど足りませんでした。
とりあえず張り終えたのもう薄暗くなっていました。
この後も、調整に時間がかかりそうです。


i0 (1) 写りが変だと思ったら、クローズアップレンズ付けたままでした。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]