やっと芽が。
2007/05/26 (土)

hare.gif 今日は良い天気になりました。
昨日たっぷり降ったおかげで今日も水遣りなし。

先日追肥した畑もこの雨で効いてくれるでしょう。

昨年の挿し木のチャンドラーの内2本がまだ芽を出さずどうしたのかと思っていたらようやく芽を出しました。
もう一本はもう少し芽が伸びています。
ハウスで育てたせいかハイブッシュの何本かがまだ目を覚ましません。
低温要求時間を満たしていないからでしょうか。
全く問題ないのも有りますが、他に何か問題が有るのかわかりません。

写真二枚目は小苗のバルドウィンの幼果です。
ベランダで冬を過ごし早く開花したのでもうこの大きさになっています。
まだ花が落ちてまもなくやっとふくらみ掛けたのと大きな差です。


今日は、恒例の岩岡コンサートが有りました。
震災後始まって10回を向かえましたが、今回でこのコンサートも終わるそうです。
普段余り触れる事の無いフリージャズに年一回触れる良い機会でした。
寂しくなります。
今回のコンサートのライブCDが、限定で発売されるようで最後に観客と一緒にジャケットになる写真撮影がありました。
一枚買っとこうかな。

i0 i1 i2
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]