水路掃除は疲れた。
2007/05/13 (日)

hare.gif 今日は、朝8時から2時間余り地域の水路清掃にいきました。
今回から日当が3000円出ることになりましたが、早速その3000円は、肥料代に変わってしまいました。


午後は、その肥料を持って畑に行きました。
昨年植えたラビットアイの葉色が薄く小さいので、追肥することにしました。

土に比較するとチップ栽培は肥料が多くいると聞いています。
施肥の仕方は、ただ適当にばら撒くだけです。


一枚目の写真は、マルの花ですが、花の末期に濃いピンクになっている物が多く、昨年には見られなかった事です。
先日かなり冷え込んだからでしょうか。

二枚目は、何者かに食われた葉で良く探してみると居ました。
三枚目が犯人で、尺取虫でした。

i0 i1 i2 (1) マルの花ですが、末期に濃いピンクになっています。
(2) 何者かに食われた葉。
(3) 犯人です。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]