花が多すぎる。
2007/04/26 (木)

hare.gif 良く晴れ、気持ちの良い天気でした。

今日も忙しかったので、ハウスに水遣りに行ったのは夜になってからでした。
挿し木だけに水遣りしてすぐに帰ってきました。

明日朝もう一度行かないと。

写真は工場の横のブルーベリーで、キャラウェイとウッダードですが、ちょっと花が多すぎるようです。
冬に下枝を切ろうかと思ったのですが、上部の枝を伸ばしたいので上部は花芽を取り除き、下枝の花芽は残すことにしました。

ここに来て満開になり下枝は花の重さで、すでに垂れ下がって来ました。
一枝に100以上花が咲いているのも多くあり、これが実に変わると地面まで垂れ下がってしまいます。


連休中には剪定しないと。

i0 (1) 工場の横のブルーベリー
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]