動き出しの遅い一年生。
2007/04/24 (火)

kumori.gif 夕方から雨が降り出しました。

今日も忙しく夕方ハウスの水遣りにいくのがやっとでした。

写真は昨年の挿し木、一年生のスパータンとチャンドラーです。
このスパータンとチャンドラーを含むハイブッシュの何本かは葉がでずやきもきしています。
ベランダに置いている方は何とか芽が伸びて来ましたが、こちらの方は写真のようにやっと芽が出てき増したが、まだ数本は芽が出ていません。

遅れている原因は良く分かりませんが、鉢ましが遅れたのが原因かなと思っています。
鉢ましの時にかなり根を崩したのでその影響もあるのでしょう。
完全に休眠に入る前に鉢ましするか、春動き出してから鉢まししたほうが良いのかも知れません。

動き出していない物もうすぐ動き出すと思いますが、この動き出しの遅れが成長に影響するのでしょうか。

i0 i1 (1) 一年生のスパータン
(2) 一年生のチャンドラー。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]