今日は疲れました。
2007/04/15 (日)

kumori.gif 今日は朝から、町のソフトボール大会で体育委員として出ていました。

私は野球とかソフトとかはほとんどした事が無く、今まで出た事は若い頃一度だけでした。

子供の頃に野球で遊ぶ事が無かったので肩が弱く、中学時代にはバーレーボール部(9人制最後の年)に所属、神戸市3位になった事が有り、数年前までは町のバレーボール大会にママさんに混じり出たりしてました。

こちらも50肩をやってからは出てなくて、今日もメンバーが足らず出て欲しいといわれましたが、ボールを投げられなくて辞退。
日常生活には不自由しないのですが、ボールを投げたりスパイクを打ったりは出来なくなりました。
情けない・・・・・

という訳で、試合が終わってから反省会?で帰ったのは夕方でした。

帰ってくると、先日通販で買ったフェイジョアとボイセンベリーが届いていました。
まだ箱も開けてませんが。
家のブラックベリーは虫にやられましたが、ほっといても育つので少し増やそうと思い買いましたが、あとローガンベリーとタイベリーも買おうかなと思っています。

写真は昨日撮った、チャンドラーの接木です。
この枯れたのは昨年接いだ物で、5センチほどしか伸びなかったものです。
このように成長の思わしく無い物は一年経ってからでも枯れる事が多いようです。





i0 (1) チャンドラーの接木。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]