コリンズ開花。
2007/04/07 (土)

kumori.gif 今日は一日曇りで、小雨がパラつくすっきりしない一日でした。

畑のコリンズが開花しました。
花はまだ寒いためか本来の長さにはなっていません。
本来はもう少し長いのが特徴なのですが。

畑のノースランドも開花しました。
こちらは家のより赤みが強く出ています。
もう少し暖かくなると赤みはなくなります。


ハウスに水遣りに行き接木の様子を見ると、現在動きの無いのは、ダロー一本とリベイル二本だけになりました。
遅れていたブルークロップもようやく動きを見せてきました。
挿し木も接木も余り早く葉芽が伸びるとその後、水などの補給が出来なくなって枯れる事があるので、穂木が枯れてこなければ大丈夫だと思います。

挿し木の方は早く動き出した物が少し枯れてきました。
枯れたのはラビットアイで、ハイブッシュはまだ動き始めた所です。

ラビットアイは緑枝挿しの方が成績が良いので、枯れた種類は時期が来たらもう一度挿し木します。


畑のチップが少し足りないので、四トン車一台分お願いしました。
来週位に入れてくれるのではと思います。

i0 i1 (1) コリンズ。
(2) 畑のノースランド。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]