疲れた堆肥の移動。
2007/03/21 (水)

hare.gif 今日は穏やかに晴れて暖かくなりました。

午前中、家の苗に久しぶりに水遣り。
その後、スパータンとチャンドラーなど15鉢を12cm〜15cmに鉢増し。

午後からは、畑のハウスに行って水遣り。

その後、何本かの大苗を見ているとまだ花芽が多すぎるので少し剪定。

花芽が膨らみ少し展開を始めてきたので花芽が目立って来たのでした。

剪定が、終わってから施肥後残っていた堆肥を移動。今度は下に古いブリキ看板を敷きその上に堆肥を置きました。
これで下の方の湿気を防ぐ事が出来ると思います。
まだ大量に残っているので、来年も使えます。

この堆肥をもらった時はまだ少し匂いが残っていましたが、今はもう匂いません。
内部はまだ少し暖かかったですが、発酵もほとんど終わったのかと思ったら、堆肥を作った友人に聞くと、移動することにより切り返すので、酸素が入りもう一度発酵するのではと言う事でした。

この堆肥を置いていた場所はチップが無いため、もう一台チップを入れてもらおうと思います。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]