明日は三男の卒業式
2007/03/12 (月)

harenotikumori.gif 今日も寒い一日でした。

この位の寒さが普通なのかも知れませんが寒い。

明日は三男の中学の卒業式で、どういう訳か毎年卒業式は寒い。

過去に何年かPTAで出席しましたがいつも寒い日ばかりで、あの寒い体育館を思い出します。

これでやっと全員義務教育は終えました。
私の所はあまり勉強にはうるさく言わず、塾には誰も行きませんでした。
でもほったらかしにしていた訳ではなく中学校までは親が勉強を見てやりながら、目的がないなら大学には行くなと言っていましたが、長女は大学進学を選び、三男も大学進学を目指すそうです。
行くなと言うと行きたくなるのでしょうか。

卒業式の後には、高校入試が待っていて、大丈夫だとは思いつつもチョッピリ心配でもあります。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]