花芽
2007/02/20 (火)

hare.gif 今日は良く晴れて、春のような日和でした。
明日も暖かいようです。

先日少し寒くなりましたが、平均して見るとやはり暖かく花芽が次々と膨らんでいます。

写真一枚目は、オニールの花芽で展開始めました。

このオニールはどうも樹勢が弱くすぐに調子を崩し大きくなってくれません。

実の味は甘いのですが、酸味が少なく私好みでは無い為、増やそうとは思わない品種です。

酸味の苦手な方向きかな。

今調子を崩しているので、調子が戻れば一度接木して見ようと思います。


写真二枚目は、サンシャインブルーで花芽が展開始めました。

サンシャインブルーは、味もまずまずなのですが、花芽がビッシリ付くため管理が大変だなーと思います。

花芽を取り除くと、枝もビッシリ出ます。

今年はこの枝も葉芽が展開し始めたら間引いて見ようと思います。

そうする事によって樹がどのように育つか見て見たいと思います。





i0 i1 (1) オニールの花芽が展開始めました。
(2) サンシャインブルーの花芽が展開始めました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]