ピートモスとココピート
2007/02/16 (金)

harenotikumori.gif 今日も昨日より少しはましでしたが、風が冷たい一日でした。

ハウスに4日ぶりに水遣りに行きましたが、雨の日や曇りの日が多かった為、挿し木床が少し乾いていた位でした。

畑の堀の水位は思ったより増えていません。
チップや土がそれだけ乾いていたのかも知れません。

帰りに、コンテナに置いているピートモスとココチップを持って帰りました。

鉢は良く乾燥するので、今年はココピートを一割位混ぜようと思っています。

これはピートモスが一旦乾燥すると、水を吸わなくなるのを防ぐことが出来るのではと思っています。

i0 (1) 畑のコンテナから持って帰ったピートモスとココピート。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]