里でホームベル地植え。
2007/01/04 (木)

harenotikumori.gif 夜のテレビが見たいので、8時前に奥さんの里から帰って来ました。

里では昨年持って行ったホームベルを家からピートモスを持って行って庭の端に植えました。
義父は鉢のままで育てようとしたようで大きくならないように切り替えし選定されていました。
肥料も十分だったようで、紅葉もなく青々としていて花芽もいくつか展開していて花もひとつ咲いていました。

ホームベルなので剪定されてもすぐにシュートが出て大きくなると思います。
ホームベル1本しかないので、ティフブルーでも1本持って行こうと、もう1本植え穴を掘ってピートモスを混ぜ込んできました。次に行く時に忘れず持っていかないと。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]