ノロウイルス
2006/12/22 (金)

kumori.gif やはり雨は降りませんでしたが曇りで寒い一日でした。

長男がクラスの忘年会で帰りに元町に行くと聞いていたのに、夕方迎えに来いとメール。
迎えに行くと予約が取れず夜の9時になったという。
それまで時間が長いので一旦帰って又夜に行くということだったのですが、晩飯の時次男にお兄ちゃんは行ったのかと聞くとノロウイルスにやられたらしいと言う。
部屋に見に行くと気分が悪いと寝ている。

その後、隣の小児科に20才の長男を診てもらうと、ノロウイルスに間違いないでしょうとの事。

オイオイ、みんなにうつさないでくれよ。

特に治療はしなくても三日で治るそうです。
長男に聞くと学校で後ろの席で三日ほど前に気分が悪いとずっと机に臥せっていたので、奴からうつったと思うとのことでした。

長男も春に卒業なので、忘年会を楽しみにしていたようですが。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]