チップ届いてました。
2006/12/03 (日)

hare.gif 朝から溝掃除。
起きた時は4,7℃と寒かったですが、作業中は汗が出るほど熱いのですが、作業を止めると寒く困りました。

午後、母を見に病院へ行きましたが、今日は母の銘が見舞いに来てくれていて元気そうでした。
この調子なら今週中には家に帰れそうです。

家に帰ると、temujinさんよりカロラインブルーが届いていました。
カロラインブルーは、晩生種で大きな実がなり美味しいと聞いていたので欲しいと思っていたのですが、小町園さんからしか買えなくて1本や2本では売ってくれないのであきらめていたのですが、temujinさんよりお誘いが有り一口乗りました。
小さいと聞いていたのですが、以前大関や緑産から買ったのと大差ありませんでした。
楽しみです。

畑にチップ受け入れの準備に行った所、すでにチップが大量に届けられていました。
何台分でしょう。10台位でしょうか。
写真二枚目が、置かれたチップ。

慌ててバックホーであらかた均しました。
三枚目が均した写真ですが、土と違いチップは絡み合う為きれいに均せません。
この後は手作業で均す他有りません。
以前のチップよりかなり厚めに均しています。
前のチップは荒いので、あまり沈みませんが、今回のは前のと比べて細かいので、少し沈むようです。

様子を見てもう何台か入れてもらおうかと思っています。
ブルーベリー畑にする所だけでなく草押さえに全体に敷き詰めたいので。



i0 i1 i2 (1) temujinさんより届いたカロラインブルー。
(2) 運びこまれたチップの山。
(3) バックホーであらかた均した所。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]