少ない雨。
2006/11/14 (火)

kumori.gif もう少し雨が降るかと思っていたのですが、わずかしか降りませんでした。

今日は外での仕事があったので、おかげで仕事はやりやすかったのですが。

ほんとに日が短くなってしまったので、ブルーベリーを触る時間が中々取れません。
もう少し上手く時間を作らないと作業が前に進まない。
苦手な朝に少し作業をするか。

畑の苗の中にまだ調子の良くないのがあるので、これは掘り返して根のチェックをしなければ、コガネムシの心配がある。

昨年植えた時に、根周りにピートモスが多すぎたのでは無いかと思います。
根の周りでもピートモスの方がチップより多い割合で植えました。
コガネムシはピートモスを好むようなので、チップの割合を多くしてみようと思います。



 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]