待望の雨
2006/11/11 (土)

ame.gif 待望の雨が降りました。

昨夜から降り始め、夜中には雷は鳴る、風は吹くで、ちょっとした嵐でした。
真夜中に雷が大きくなってきたので、パソコンを終了したとたんまだ完全に電源が切れていないのに停電。
危ない危ない。

朝一旦上がった雨は日中はほとんど降らず、又夜になって少し降っています。

雨量は50mm程度のようです。

これで畑に植えた苗も、水をしっかり吸って一息つきそうです。
ほんとは植えた日の夜に降ると思って段取りしていたので、水が足りなくてヒヤヒヤしていました。
明日は寒くなりそうですが、今作っている畝に後5本位は植えられそうなので、雨が降らなければ植えようと思います。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]