畝作り。
2006/10/29 (日)

hare.gif 昨夜雨を期待していたのですが降りませんでした。

しかた無く午前中水遣り。

午後は畑に行って、先日運んでもらったチップで畝を作りました。
ほんとは奥から植えようと思っていたのですが、ハイブッシュの端に植えていたホームベルと家に有るスワニー2本、それとブルーシャワー、エッセル、マイヤーズなどを先に植えて空いた場所に家からハイブッシュを持っていこうと思っていて、ブルーベリーエリヤでは無い所に生垣のように上記のラビットアイを植える事にしました。
ブルーベリーエリヤはハイブッシュとラビットアイの優良種だけにしようと思っています。

写真一枚目が、今日チップで作った畝です。
幅1メートルで長さが20メートル高さが40〜50cm位です。少し余ったので写真には見えませんが、右奥に5メートル、疲れました。
今日はまだ畝を作っただけですが、これにピートモスを混ぜて植えます。
手前のブルーシートが堆肥です。

写真二枚目がその堆肥。さらさらしています。

i0 i1 (1) 左端の畝が今日作った所です。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]