チップ到着
2006/10/12 (木)

hare.gif 夕に方○○林業から電話有り。
畑にチップを持って行ったので見といてと言うことでした。

丁度接客中で、畑に言ったのは日が暮れてからになってしまいました。

写真一枚目が竹、二枚目が木のチップです。

前回サンプルで見た竹のチップより大きいようです。
そして先日の電話の通り竹には、写真三枚目のように大きな破片が混じっています。

観光農園では竹は絶対入れないでと言われているそうですが、分かる気がします。
竹は細い破片でも木より固くとがっている為、刺さると危ないので嫌われているようです。

通路に敷いて見て危なそうだったら表面だけ木のチップでカバーする事にします。

電話では木のチップは腐熟途中でかなり熱が有ると聞いていましたが、匂いは良い木の匂いであまり腐熟していないように思います。

電話では一台づつと聞いたのですが、木の方は竹の倍位の量でした。
全体量は明日アップしますが、木は4トンで竹は2トン車かな。

現在木のチップは不足していて竹は余っているそうなので竹をもう少し入れてもらおうかな。

i0 i1 i2 (1) こちらは竹のチップです。
(2) こちらは木のチップです。
(3) 竹のチップにはこんなに大きな破片が混じっています。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]