ハイブッシュの紅葉始まる。
2006/10/10 (火)

hare.gif 日中、陽が当たる所は結構暑いですが、乾燥しているので日陰に入ると涼しく良い気候です。

今日夕方に、先日のチップの件で、電話がありました。
"竹のチップの中に大きな破片が混じる事があるがそれでも良いか"と言う事でした。
中には30cm位の破片が混じるらしいですが、多くは無いそうです。
良ければ何台か近々持っていくとの事。

先日竹のチップのみ頼んだのですが、木のチップもとりあえず一台お願いしました。
木のチップの方は現在腐塾中で温度が高く成っているらしいです。

写真はハイブッシュでもう紅葉しているのが結構あります。昨年も今頃から紅葉する物が多くなりました。
今年は昨年より昼と夜の気温の差が大きい上に、肥料切れも早かったようです。
化成肥料を使っているので、肥持ちが悪くもっと頻繁に施肥しないといけないようです。
来年から有機を使ってみようかな。

i0 (1) ハイブッシュは紅葉している物が有ります。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]