ショック実が無い
2006/09/08 (金)

hare.gif 今日は又暑さがぶり返し、蒸し暑い一日でした。明日も暑いようですが、日曜日からは雨模様が続くそうです。
雨が多いとブルーベリーの成長が期待できます。

溝のブルーベリーを収穫しようと行ってみると、なんだか少ない。ヒヨに食われたのかな、このごろ見てないけどと思いながらマルを見るとたわわに実って枝が垂れ下がっていたのが実が無くなり真横に枝が伸びてる。
やられたーと事務所に帰って親父に話すと、わしが取ったと言う。
昨日、前の奥さんにあげたいからと言われていたので冷蔵庫に置いといたティフブルーじゃ無く、楽しみに完熟を待っていたのをごっそり採ってあげたらしい。
勘弁してよ、味や大きさ収穫量など色々チェックすることがあるのに。
で、ちゃんと用意してあるのに勝手に採らないようきつく叱っときました。
チェックだけすれば別にあげても良いのですが、こちらにも都合があります。

写真は、自家製ヨーグルトにブルーベリージャムとブルーベリー。ジャムは朝にもトーストで食べましたが、煮詰めすぎて固くトーストに塗るというより乗せる感じになってしまった。
ジャムはやはり私が作ろう。

i0 (1) 自家製ヨーグルトにブルーベリージャムとブルーベリー。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]