ティフブルー収穫
2006/09/04 (月)

hare.gif 今日は又暑くなりました。
たいした仕事はしていないが、なんかバタバタしてました。

家の2本のティフブルーの内1本を8割位収穫しました。
写真がそれで730gありました。
後の1本は少し熟するのが遅れています。
ホームベルを挟んで隣に植えているのに差が出ています。
今までにも少し収穫しているのでこの2本のティフブルーはそれぞれ一キロ程度実が付いた用です。
今年は1本畑に持っていくのですが、どちらも下枝が垂れているのでバッサリ剪定しようと思います。

明日は急に釣りに行くことになりました。
日本海のイカ釣りです。今年7月に行ったのですがあまり釣れなかったので、船頭さんが今良く釣れてるから来ないかと連絡があり行くことになりました。
いっぱい釣ってくるぞ。1杯だけに成らないようにしなくては。

i0 (1) 本日の収穫730g
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]