台風は東へ
2006/08/08 (火)

harenotikumori.gif 台風が近づいた為、朝から風が強く鉢がいくつも倒れていた。
台風がもっと近づいたら鉢の大移動を考えていたら、進路は大きく東に向いて夕方には風は収まった。
風はともかく雨を期待していたのだが、期待はずれのようです。

風で実が落ちるのではと思い家のブルーベリーを収穫。デキシーの最後の実少しとエリオットが熟してきたので収穫しながら食べた。やはりバランスではハイブッシュ。特に晩成種は雨が少ないので、味が濃い。
今日の収穫は700g有りました。甘みではやはりラビットアイ。でも酸味系が好きな私はちょっと物足りません。
奥さんや娘は甘い方が好きらしい。
酸味はともかくラビットアイは香りが少ないのが不満。
今日収穫した中では、デライトが一番香りが良かった。
デライトを増やそう。

i0 (1) 今日の収穫700g。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]