上出来ブラックベリージャム
2006/08/07 (月)

hare.gif 今日は又酷暑。暑い。

今朝はトーストに昨日作ったブラックベリージャムで食べました。
きれいな色で甘さも丁度良い感じで、グッドです。

写真二枚目は、ヨーグルトに入れて見ました。ピンボケになってしまいましたが、きれいな色で美味しいです。
次回からもこの作り方で行こうと思います。
今度はジュースを作ってみようかな。

写真三枚目は、水切れから枯れたティフブルー。
完全に切らしたのは一日でしたが、それ以前からも足りない状態だったようです。葉が干からびてきたので慌てて水につけたのですが、時すでに遅し。一日で完全に枯れました。残念。

i0 i1 i2 (1) ブラックベリージャム、きれいな色で味もグッド。
(2) ブラックベリージャムをヨーグルトに、こちらもグッド。
(3) ティフブルー三本、水切れで枯れてしまいました。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]