味見
2006/07/29 (土)

harenotikumori.gif 今日は晴れたり曇ったり、夕方にはにわか雨と不安定な天気。しばらく続くようです。

ティフブルーとホームベルの完熟果を一つ食べて見ました。
甘い。ハイブッシュには無い甘さです。でもここまで甘くなるとブルーベリーらしい香りが薄れるような気がします。
まだ完熟果は少ないですが、明日少し収穫して見ようと思います。
ラビットアイはハイブッシュより完熟まで時間が掛かりその上見分けが付きにくい物が多い。最後は摘んで柔らかさを見るしか無いように思う。

昨日畑から持って帰ってきたチップを篩いに掛けて見ました。写真1枚目が、直径5ミリ以下で右がそれより大きいものです。
小さい方でも長い物が有るので鉢には少し使いづらいが仕方が無い。

i0 i1 (1) チップ小
(2) チップ大
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]