今週、梅雨明けるか?
2006/07/24 (月)

kumori.gif 朝の間雨でしたが、昼前には上がりました。
しかし今年は雨が多いです。今週中には梅雨も上がりそうですが、雨の間気温が低かったので梅雨明けの暑さがこたえそうです。

ハイブッシュの実もほとんど無くなりラビットアイの収穫まで少し寂しくなります。
ラビットアイのネットはまだかけていません。
場所が狭い為大掛かりなことも出来ないしどうやれば良いか思案中です。
雨が良く降ったのに昨年の挿し木苗があまり元気がないようなので、少し追肥しました。小さなポットなので肥料がすぐ流失するのではないかと思ってのことですが、さてどうかな。

子供達が夏休みに入ってからは朝食はトーストになったので、先日作ったブラックベリージャムを食べています。ブラックベリージャムも中々美味しいのですが、まだ種が気になります。次回はもう少し細かい目で裏ごししてみよう。砂糖も少し追加。今回はちょっと酸っぱかった。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]