一部鉢増し。
2006/07/17 (月)

ame.gif 今日は朝から雨。ほとんど一日中降っていました。

写真一枚目はチャンドラーで、居間から手を伸ばして採ったもので、すべて20mm以上最大は24.8mmでした。どれもゴツゴツした格好ですが、普通に20mm以上が出るようです。このチャンドラーですが、完熟のサインが非常に分かりにくくこれと言って見た目では現在の所分かりません。

午後少し止み間があったので、ハウスで挿し木の一部を鉢増ししました。スパータンやチャンドラーを24本鉢増ししましたが、一部にはまだ根が出ていない物も有りました。沢山カルスは出来ているのですが、根が出ていない物もとりあえず鉢増ししました。7.5cmでは水切れが激しいのでこれで少し安心です。
しかしまだ鉢増しするのが沢山あるので早くしないとこの夏が心配です。

帰りにジャム用を750g収穫しました。生食用は今日もわずか。寂しくなってきました。

写真のチャンドラー、夜に食べようと冷蔵庫で冷やしていたら、誰かに食べられてしまったようです。大粒をまとめて一気食いしてやろうと思ったのに。先を越されてしまった。

i0 i1 (1) チャンドラー全部20mm以上です。
(2) 7.5〜12cmに鉢増ししたスパータンやチャンドラー。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]