花芽
2006/07/07 (金)

hare.gif ハウスの水遣りを忘れていたのを思い出し、あわてて水遣りに行きました。一部の新梢がしおれかけていたもののセーフ。でも用土がかなり乾燥しているのでしばらく頻繁に水遣りしないといけない。

スパータンの接木の台木のホームベルの実の一つが色づいていました。やはりハウスは早いです。ホームベル単独でもわずかに実は付けるようですが、食べられる実になるのでしょうか。

写真二枚目は、品種Yの花芽で実のピークを過ぎたと思ったらもう花芽です。まだ沢山は付いていません。

写真三枚目は、ノースランドの花芽で去年も一番早く花芽を付けました。こちらは枝先にほとんど花芽が付いています。

i0 i1 i2 (1) 台木のホームベルの実
(2) 品種Yの花芽
(3) ノースランドの花芽
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]