ブルージェム一番乗り
2006/07/03 (月)

hare.gif 今日は一日曇り空でした。
水遣りは一部のみ。

写真一枚目は、リベイルで20mm。今年は少し調子悪く一粒しか大きくなりませんでした。どうもサザンハイは今年調子を崩しているものが多く難しい気がします。

写真二枚目は、ブルージェムでラビットアイ一番乗り。
昨年も一番早く色づきましたが、一週間ほど遅れています。春先の寒さがいまだ響いているのでしょうか。

明日は晴れそうなので、畑のブルーベリーを収穫しないと、二日以上空けると落果が多くなってしまいます。落果した実はダンゴ虫の餌に成っていて、チップの中に沢山潜んでいるようです。
昨日母が工場の溝に植えたブルーベリーの所にダンゴ虫の殺虫剤を撒いたとかで、足の踏み場も無いほど死んでいました。
この時期殺虫剤は困るなー。
収穫まで一ヶ月位あるので大丈夫かな。

i0 i1 (1) リベイル20mm
(2) ラビットアイ一番乗り
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]