スパータン24mmどまり
2006/07/01 (土)

ame.gif 日中少し雨が降りましたが、量はわずかでした。
一昨日書いた調子の悪いブルーベリーの色づいた実を500gほどジャム用に採って来ました。
混じっていた完熟果は生食用に、よりだして見ましたが、葉が少なく不調の為か味は昨年と違い薄い味でした。葉が少ない為甘みが載らないようです。
生らせすぎは百害あって一利なしのようです。

味の薄いのはそればかりでは無く、ぐずついた梅雨空も一因のようで、元気に見えるシャープブルーも味が薄いです。
この辺りではラビットアイの方がおいしく思うのは、梅雨が明けてカンカン照りの時期に採れるからかも知れません。

又写真を撮り忘れましたが、スパータンで24mmが出ました。今年スパータンでは一番大きいのですが、ヒヨに食われたのは絶対これより大きかった。家にはほとんど毎日ヒヨが現れていますが、あまり沢山は食べないようなので、ネットは張っていません。デザート位なら許すか。団体では来ないでね。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]