蒸し暑
2006/06/27 (火)

hare.gif 晴れて気温が上がり、昨日までの雨のせいでメチャクャ蒸し暑くなりました。
外に出たついでに、支柱を買ってきたので、いくつか立てましたがこの支柱が足りなくなるくらいドンドンシュートが伸びて欲しいものです。

写真一枚目は、昨日書いた昨年の接木スパータン。葉もかなり肥大していて大きくなりそうです。

写真二枚目、ピンボケですみません。今年の接木スパータンの中の1本です。ついに枯れました。この他にもう1本不調なのがあります。その他のは成長に差はありますが、何とか乗りきれそうです。
しかし挿し木に比べ成長の良い物が多いので、他の種類も増やしたいと思います。

ハウスの苗に水遣りに行ったついでに収穫して来ました。今日は550gでした。品種不明@を始めて収穫しましたが、酸味が少なく多少の早採りでも大丈夫なのですが、甘みもそれほど強くなく過熟すると柔らかくなりすぎ味も美味しくなくなってしまうようです。

i0 i1 (1) 昨日書いた接木のスパータン
(2) こちらは今年接木したスパータンの1本。ついに枯れました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]