色づき第一号
2006/06/05 (月)

hare.gif 朝水やりしていると、シエラの枝が折れてる。
どうやら奥さんがゴミだしの時に折ったらしい。
すぐに水につけて昼休みにとりあえず挿し木しました。

写真一枚目が、折れたシエラの枝を水につけてる所です。
写真二枚目が、その折れた枝を挿し木した所。新梢だけでなく昨年の枝もあわせて6本。

写真三枚目は、今年第一号のケープフィアの実でもう一個色づいています。その他に少し赤くなりかけているのがあるので明日には色づくのではと思います。
このケープフィアは昨年いくつか生りましたが、味が薄い印象だったのですが、さて今年はどうでしょうか。
たた少し調子を崩しているようなのが気がかりです。

i0 i1 i2 (1) 折れたシエラの枝を水につけてる所
(2) 挿し木にしました。
(3) 今年第一号のケープフィアの実
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]