ブルークロップに支柱
2006/06/01 (木)

今日も暑い一日でした。
朝水遣りして、夕方もう一度チェック。
夕方はしおれかけている物のみに水遣りします。

畑のハウスの苗に水遣りに行ったついでに、ブルークロップに支柱を立てて来ました。
写真一枚目ですが、竹の細い支柱なので幹と見分けが付きにくいと思いますが、昨年のシュートに沢山実が付いた為、重さで大きく倒れてしまうので支柱をたてました。

写真二枚目は、品種不明@の幼果ですが、多くがこのようにガクが内側に向いて来ました。昨年はあまりなかったように思うのですが、この品種の特徴なのかそれとも何か他に外的要因が有るのでしょうか。
ブルーベリー大図鑑を見てもそれらしい写真は有りません。
冬枝はほとんど赤くならなかったし、昨年大きな実はきれいな五角形で20mm位の大きさでした。
品種は何なのでしょう。

i0 i1 (1) ブルークロップ
(2) 品種不明@の幼果
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]