忘れられていた穂木
2006/05/26 (金)

ame.gif 又昼頃から雨が降りましたが、量は少なくこれなら水遣りしとくんだった。
ま、明日も降るようなのでいいか。

今日は少し気温が低目で少し雨が降ったのでホームベルなどのうなだれていた枝も元に戻っていました。
どの苗も一次成長した葉もしっかりしてきたので、緑枝挿ししようと思います。今度は家で毎日水遣りして失敗しないようにしなければ。

今日冷蔵庫に休眠枝挿しであまった穂木があるのをみつけました。
きれいに忘れていました。捨てようかと思ったのですが、緑枝挿しのついでに挿し木して見ようと思います。
昨年も冷蔵庫で一年忘れられていたホームベルの内1本だけですが、無事成長したのでいくつかは発根すると思います。
でも100本以上は有ったな。その内ホームベルが半分位あったのでこれは処分しようか。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]