風が強い
2006/05/22 (月)

今日も良い天気でしたが、風が強く実が付いた枝が大きく揺れていました。
畑の苗は沢山実が付いているものが有り、これからドンドン大きくなる実の重さにこれより強い風が吹くと耐えられるのでしょうか。支柱を立てた方が良いように思いますが、完全に固定すると逆に葉や実が落ちてしまい難しいです。

昨日Garlic Barrierを散布しましたが、全く匂いは感じられません。
昨日家の苗に散布したとき沢山虫が飛び立ちましたが、今日は確かに少ないように思いますが、さて。
虫を探していると、毛虫が一匹早速捕殺。
ここも葉が食われているなと見ていると、何かぶら下がっている。枯れ枝かと見るとミノムシが一つぶら下がっていました。これも捕殺。

以前同じギターの趣味を持つお客さんから、DVDをもらったので、もしよければとブルーベリーの苗をもらって頂きました。丁度、家庭菜園でも始めようかと話していた所だったとの事で喜んでくれました。又一人ブルーベリーファンが増えるかも知れません。

又明日は雨のようです。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]