鉢増し
2006/05/16 (火)

hare.gif 相変わらず気温は低目です。北海道の方が気温が高いようで変な気候です。気温が低い為、新葉の赤みが中々取れません。
朝少し雨が降っていましたが、すぐに上がりました。

昼休みを少し長く取り鉢増しの遅れたホームベルとティフブルーをあわせて30本鉢増ししました。
この鉢増しした苗は里子に出す予定で、鉢増しせずに里子に出そうかと思っていたのですが、みんなピートモスも知らないようなので、とりあえず鉢増しし。

写真一枚目が、昨日書いた偽スタンレー(品種Y)。写真のようにクロロシスのような色と裏側にたわむ葉が特徴です。

写真二枚目は、鉢増ししたホームベルですが、昨年3.5号のポットに植えたままにしていた物で、根が詰まっていてすぐに水切れを起こすし、このままでは成長も良くない。18cmのCSポットに植え替えしました。

i0 i1 (1) 昨日書いた、偽スタンレー
(2) 鉢増しの遅れたホームベル
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]