続々開花
2006/04/30 (日)

今日は朝から水遣りしたあとじっくり観察。
水遣りしていて奥さんが植えていたブロッコリーの菜の花を見るとミツバチが沢山来ている。
ミツバチ、いるやんか。
ブルーべりーに来ないと思っていたら菜の花に夢中の様子。隣の畑も先日鋤きこんでここしか菜の花が無くなったらしい。
ここで実力行使。菜の花を全部引っこ抜いてやった。
これでブルーベリーに来てくれればよいのですが。

昨日ほとんどブルーベリーを見ていない間に沢山開花していました。
写真二枚目が、ブレイデンでピンクがきれいです。

写真三枚目が、ダロー昨年とかなり様子が変わっています。

他にも沢山開花していますが、この日記は写真が三枚しか、UPできないので又後日UPします。

まだ咲いていないのは、マル、メンデイト、クライマックス、サンライズのみ。

先日のブルーベルが気に成っていたので又見に行ってきました。
大きなビニールポットにピートモスと鹿沼土に植えられていると思っていたのですが、用土が新しいので少し掘って見ると堀上苗をピートモスと鹿沼土と砂を混ぜた用度に入れられているだけでした。
やめようかと思ったのですが、持っていないので結局買ってしまいました。
持ち帰ってすぐに用土を洗い流し新しい用土に植え替えしました。一年ゆっくり養生です。

i0 i1 i2 (1) 色の濃い葉がティフブルーで右から真ん中に向かって見えるの黄緑がホームベルの葉で、かなり葉色が違います。
(2) ブレイデンが開花。ピンクがきれいです。
(3) ダロー
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]