ラビットアイも次々開花
2006/04/26 (水)

harenotikumori.gif 今日は少し気温が低目でした。
連休前で仕事が忙しくあまり時間がとれません。
今晩雨がふる予報なので外の苗には水遣りしませんでしたが、ハウスの挿し木には水遣りにいきました。しかしハウスは毎日水遣りに行かないとこの調子ではかなり枯れて来そうです。つい忙しさにかまけてサボると正直なものです。

ハウスの接木のチャンドラーの一番成長している物は15cmを超えてきました。かと思うと葉芽が少し伸びただけの物もあります。この辺りは接木技術の問題でしょうか。

写真一枚目は、ブルージェムで開花しましたが、本格的な開花はまだしばらくかかりそうです。

写真二枚目は、ブライトウェルで長めの花です。

写真三枚目は、ガーデンブルーです。

どれも携帯で夕方に撮ったのでピンボケになってしまいました。

近くの園芸店でブルーベルの大苗150cm位の大きさが1800円で売っているのが気になっている。どうしょうかな。

i0 i1 i2 (1) ブルージェム開花
(2) ブライトウェル開花
(3) ガーデンブルー開花
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]